MENU

Cuddle(カドル)はプロフィールを全て埋めて信頼を得ましょう

こんにちは、すずです。
いつも私の婚活恋愛ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回はマッチングアプリのプロフィールについて考えていきます。
SNSのbioにも使えると思いますので、ぜひお試しください。

目次

Cuddle(カドル)はプロフィールを全て埋めて信頼を得ましょう


自分で書くプロフィールのほかに、年齢や職業や年収、職業などを選択肢から選んで設定する詳細プロフィールがあります。

アプリによっても項目が若干異なりますが、できるだけ全部埋めた方がマッチングの可能性が高くなります。

全部を埋めるのは意外と大変なので「家族構成は別にいいか!」とか「年収は女性だしい別に記入しなくてもいいか」と記入しない方もいますが、そうするとマッチングアプリにおいて大切な信頼が生まれにくくなってしまいます。

アプリと言うバーチャルで軽く出会える場所だからこそ、全てを記入するようにしましょう。

その中で特に気をつけて設定した方が良い項目があるので、これから説明していきますね。

デート費用は割り勘が良い

初回のデート費用を

  • 男性が多く支払う
  • 割り勘相談して決める

と、選べる項目がよくあります。

デートの時はおごりたいと思っている男性も、それが当たり前だと思われるのは嫌だと言う方も多いので、男性が多く支払うを選ばない方がマッチングする層が広くなります。

お酒について

よく飲む、時々飲む、飲まないって言う選択肢から選ぶものがほとんどで、正直に選べば大丈夫です。

ただし、1人で飲むほどではないけれど、たまに付き合いで飲む位の頻度の方は

飲まないよりも時々飲む

にしておいた方がマッチングの可能性が広がります。

コミュニティー

アプリ内で自分が興味のあるコミュニティーを選んで入るものもあります。

コミュニティーに入っていると同じような価値観を持つ人と出会えると言うメリットがあります。
男性とのマッチングを意識するなら男性が好きそうなものに参加するのがいいですね。

スポーツ観戦コミュニティー、焼肉コミュニティーなど自分が好きなものの中で、マッチングを意識したコミュニティーを選んでみましょう。

また、入っているコミュニティーに隔たりがあると趣味に熱心すぎてついていけないかもと思われることもあるので、全体のバランスを見て偏りがないか見ていきましょう。

これは、好みを選んで表示するアプリの場合も同じです。

プロフィール文と写真は季節ごとにリニューアルする

プロフィール文とプロフィール写真は連動させると良いです。

例えばプロフィール文にとんこつラーメンが好きと入れたのであれば、とんこつラーメンの写真を載せ、プロフィール写真に旅行に行った時の写真を載せたなら、プロフィール文に旅行好きで最近はどこに行きましたと入れましょう。

そうすると、あなたの人となりが写真と文字でより相手に伝わります。

よく、プロフィール文を登録した時からずっと同じにしている人がいますが、プロフィールの中に色を感じさせるものがあった場合、定期的に帰るのがベストです。夏なのに雪景色が好きですと書いてあっても、ちょっとイメージしにくいですよね。

逆に、色を利用して、プロフィール文を書き換えることを意識するとそれがマッチングにつながることもあります。

なぜなら、秋なら紅葉と言うように、季節を感じさせるワードを随時更新するのも1つのテクニックです。

なかなか好みの男性とマッチングしないと言う場合は、プロフィール文を更新して様子を見てみるのもありです。マッチングのために日本特有の色も利用してみましょう。

参考:既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次