MENU

離婚は無理だけどドキドキした出会いがしたい既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」

こんにちは、すずです。

今回は知り合いの結婚の話しで興味深い事があったので紹介しようと思います。
皆様は付き合って何日で結婚を考えますか?

昔はお見合い婚が主流でしたが、最近の結婚観はまた違ってきていますね。

そんな話をしていきます。

目次

離婚は無理だけどドキドキした出会いがしたい既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」

知り合いが結婚することになった。
なんでも交際0日で結婚を決めたらしい。

彼女の事は多少接点がある程度でそんなに深くは知らないけれど、私が遠目に見た限りでは、きわめて真面目で誠実な人と思われ、酔狂でそんな重大な事を決めてしまうはずではないので、どうしてそういう事になったのか興味が湧いた。

正直、最初に聞いたときは、羨ましいと思った。

結婚がうらやましいと思ったわけではもちろんない。
交際0日ってところにわくわくしただけ。

それまで全然知らなかった相手といきなり婚約。
第一印象は良かったとしても、どんな人だか良く知らないのです。

趣味位は聞いたかもしれない。

その趣味がばっちりあったのかな?
仕事や夢なんかも語り合ったのかもしれない。
それを自分の夢とかさねあわせたのかもしれない。

イイ感じの未来が見えたのかもしれない。

でも、細かい事は一切知らないまま婚約。
実に面白い。

彼女がその経緯をSNSで語っていた。

付き合ってはいないが知り合いでした

交際0日といっても、それまでに仕事で出会い、その後飲みに行っていたというから、私の想像したよりも唐突な展開では無かった。

それでもお互いにどちらが告白する事もなく、彼女からすれば相手の気持ちがわからないまま何度か会っているうちに、何故かふたりで旅行に行くことになり、その夜にいよいよ告白したらその場で結婚しようって事に話が進んだというから、スピード婚には違いない。

二人で旅行をしている時点でもう交際しているといっていいのでは?

私なんかは思うけど、当事者たちはまだ交際していないと思って緊張していたわけだから、その急展開は嬉しかっただろう。

一般的に付き合い始めから婚約までどのくらいの期間がかかるのでしょうか?
自分の周りの人たちは少なくとも2~3年は経っていたはず。

普通はそんなもんでしょう。

恋愛は最初が一番楽しいので、結婚する頃にはときめきは薄れ、今更新婚初夜もへったくれも無いのは良くあるパターンです。

仮に二人の熱愛度曲線の様なものがあったら、その頂点と結婚のタイミングは相当ずれているはずです。

その意味で交際0日で婚約した彼女はそれが限りなく近接しているという点で幸せですね。
これがお互いにもっとよく知ってからなんて真面目にやっていたら、つまらなかった。

慎重になりすぎるのも考えものなのかもしれない。

昔はお見合いが出会いの主流

昔は今よりお見合い婚が多かった。
恋愛もしないで結婚するなんて何という味気なさだ、お見合いなど絶対に嫌だと思ったものですが、今はそう思わない。

良く知らない方が逆に良い。

今の私ならマッチングアプリで恋人と出会いたい。
特にAIがマッチングさせてくれるやつが良い。

学歴とか年収とか勤務先ではなく、趣味とか相性を重視して相手を探してもらいたい。

さっさと結婚してしまいたい。

気は合いそうだけど、あんまり知らない人と結婚し、ダメだったら離婚してまたやり直す。
そんな風にフットワーク軽く生きていけたら最高です。

もっと言うなら、言葉も通じない遠い国の人と結婚するのも面白いのではないか。
一緒に暮らし始めたものの、相手が何を言っているかよくわからないのである。

多分晩御飯の事について言っている。
日本人なら「何食べよう?」って聞いてるのかなと想像するが、スマホの翻訳ソフトによると、わけのわからない事を言っていて何の話か謎な事もあるでしょう。

そのくらいわからないと、怒りもわいてこないに違いない。
なまじ理解できると思うから苛立ったり失望したりする。

それでも一緒に暮らすように少しずつ分かる部分が出てきて、たまにお互い話が通じた瞬間は笑顔になって抱き合ったりして、そういうのが楽しい気がしてしまう。

彼女はTwitterで相手がつぶやいたことを発見してそれを見るのが楽しいと言っている。

私はお幸せにとしか言えなかった。

[st-mybox title=”” webicon=”” color=”#757575″ bordercolor=”#f3f3f3″ bgcolor=”#f3f3f3″ borderwidth=”0″ borderradius=”5″ titleweight=”bold” fontsize=”” myclass=”st-mybox-class” margin=”25px 0 25px 0″]

既婚者でも異性として見られたいですよね。私はカドルでドキドキ体験をしています。

参考:既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」

[/st-mybox]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次