MENU

既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」でバーチャルな存在からリアルな知り合いになる手順とメリット

こんにちは、すずです。
今日も婚活恋愛ブログを見ていただきありがとうございます。

今回はCuddle(カドル)のライン交換についての記事です。
読んでいただければ合コンやアプリ婚活で他の人に差をつけられますよ!

目次

既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」でバーチャルな存在からリアルな知り合いになる手順とメリット

なぜ、ここでLINE交換に移行するかと言うと、相手の心の距離を縮めるためです。

アプリでメッセージのやりとりをしているだけだと、あなたは相手の現実世界にはいない存在です。

またアプリの中の住人を抜け出せていないのです。
リアル感、親近感と言うと

  1. アプリ
  2. LINE
  3. 電話
  4. 直接会う

この順で心の距離が近くなります。

アプリは普段遣いするものではないので、ネット上の掲示板でチャットをしている感覚に近いのです。

匿名性が高いですし、まだまだ2次元、バーチャルリアリティーと言う感覚です。

一方LINEは普段遣いをするので、彼の日常の中に入ってきます。
そうすると、ネット上の掲示板などのバーチャルな人から、実際に存在する連絡先を知っている人と言う距離感になります。

LINEに移行して距離を縮めることが大事なのです。

また、アプリとLINEの最大の違いであり、LINEに移行する最大のメリットがあります。

それはかわいい絵文字やスタンプが使えると言うことです。
アプリの中ではどうしても決まった絵文字しか使えません。

でも、LINEには絵文字やスタンプがたくさんあります。

絵文字やスタンプはあなたの分身です。かわいい絵文字やスタンプを使うことで、男性はあなたに対して女性らしさや可愛さ、癒しを感じて恋をするのです。

お互いいねしあっているからこそ女性からLINEのIDは聞こう

LINEのIDを女性から聞いたら、ガツガツしていると思われないの?と思う方もいるかもしれません。

思い出してほしいのは、間違っアプリは恋愛をしたい男女が使っているものと言う前提があること。

恋愛前提なのだから、ある程度メッセージ交換をした後にLINEのIDを聞いてもガツガツしてるなとは思われません。

お互いにいいねをしているのだから、遠慮する必要はありません。
男性からIDを聞いてくれたら楽だし、いいですよね。

でも、マッチングアプリでは女性主導でどんどん動いていく必要があります。

なぜなら、相手の男性は複数人、ときには10人以上の女性とやりとりをしているので、あなたが男性からアイディアを聞かれるのを待っているうちに、他の積極的な女性が自分からLINE交換を申し出て、デートに行き、お付き合いをしてアプリを退会する。

と言う流れになってしまうことがよくあるからです。
アプリにおいては、待ちの姿勢でいると素敵な出会いを掴むことができません。

実は、恋愛に慣れていない男性にとっては、自分からLINE交換しませんか?と聞くのはものすごく勇気の要ることです。

男性は私たち女性が思っている以上に拒否されることに対して臆病です。

私の知人男性はいいなと思う子ほど、デートに誘うのも、告白するのも怖い。
断られたらショックだからと言っていました。

よく、男が好きな子なら絶対ゲットしようと積極的に動くと言われていますが、それはかなり積極的な男性の話で、そうじゃない男性もたくさんいるのです。

また、男性はLINEのIDを聞くことで軽い人だと思われたくないと言う気持ちがあります。特に、いいなと思っている女性に対しては軽いやつだと思われたくないとより強く思うので、あえてLINEを聞かないようにする男性もいます。

でも、ここから男性の面白いところで、女性がLINEのIDを聞いてきたからといって軽い女だとは思わず僕に興味を持ってくれているんだと嬉しく感じるのです。

なので、ぜひLINEの交換はこちらから言い出すようにしましょう。

ほとんどの男性が積極的になれるのはこの子、俺のことをいいと思ってくれているというのがわかってからです。

なので、LINEの交換を申し出れば、あなたが相手に好意を持っていると言うことが伝わり、そこから相手が積極的に行動するようになってくれることもあります。

LINEのアイコン写真で彼の想像をかき立てよう

LINE交換後にとても重要になるのは、LINEのアイコン写真です。このアイコンを犬や猫、風景の写真にしている人がいますが、それだと、何人もやりとりしてる相手はあれ?この人誰だっけ?とわからなくなってしまうのです。

また、男性はアイコンを見て相手を想像しながらLINEをするので、それが山の写真だとテンションが上がりません。

LINEアイコンは必ず自分の顔が分かるものにしましょう。

アプリのプロフィール写真に使っていたものとは違うものにすると、男性もプライベートな一面が見れたと思って嬉しくなるので、違う写真にするのがベストです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次