MENU

初デートのご飯はラーメン屋がいい | 男性が大喜びするちょっと変わった初デート

こんにちは、すずです。いつもブログを見て頂きありがとうございます。

この記事を読むと、男性に好印象を与える食事デートのテクニックがわかります女性がお店を選ぶ場合のやり方です。

こんな悩みを解決します。

  • 食事ってどこに連れて行ったらいいのか。
  • コース料理がいいのかな。
  • おしゃれなホテルのディナーとか高いよね。

意外と盲点だったりする内容を書いています。

目次

初デートのご飯はラーメン屋がいい | 男性が大喜びするちょっと変わった初デート

ところで皆さん初デートのご飯や場所ってどうしてますか?おしゃれなレストラン→映画→カフェ、こんな感じが定番ですよね。

美味しいものを食べるのはもちろんの事、映画を見ると脳が同じ思考になるのでデートとしては最適ですし。

まあ置いといて。

そんな感じで初デートと食事について考えていきましょう!

初デートのご飯はラーメン屋がいい | 男性が大喜びするちょっと変わった初デート

初デートって結局どこに連れて行ってあげればいいのかわからない..

初デートの場所は基本的にランチがいいですね。

そこそこ話もできますし、長くても2時間位なので適度な時間になります。

はじめてだからこそ、相手の情報をすばやく得られるところがベストです、さらには1回目には平日ランチがお勧めです。

1回目のデートの目的は

あ、この人ちゃんとしている人なんだ

と言う確認と、この人と恋愛できるかな?ということを見ることなので、長い時間は必要ありません。

ランチじゃなくてカフェデートでもいい位です。

また、明るい時間帯ですから、やり目の男性にホテルに連れていかれる可能性も低くなります。つまらなかった場合も、ランチなら「仕事が入った!」と言って帰っても不自然では無いですよね。

何より、お昼のデートは健全な感じがします。この健全な感じが、女性が初デートにおいて重要な信頼感を生むのです。

はじめてがお酒のある席だと、どうしても下心を感じてしまいますし、酔った勢いが出てしまうと本来の男性の魅力がわからなくなります。

ただし、無理に明るい時間帯にこだわる必要はありません。

ホテルに誘われたり、変な人に会ったりしたときのことを考えすぎて、最初はランチしか合わないと決めている女性もいますが、それだと仕事を頑張っている素敵な男性を逃してしまう可能性があります。

ホテルに誘われたら断れば良いですし、どうしても怖い場合は車でのデートやカラオケ等の密室で2人きりになるデートを避ければ、無理矢理嫌なことをされると言う事はまずありません。

お店選びについてそれほどこだわる必要はありませんが、こちらでお店を選べるなら、対面で座るのではなく、隣同士や90度で座る席を選べるお店がいいですね。

その方が親密度が増します。

おススメはラーメンからのカフェデート

私がお勧めするちょっと変わった初回デートはラーメン屋からのカフェです。

最初のデートがラーメン屋って、まずなかなかないですよね。その意外性で私の印象を強く残します。

さらにはカウンターがあるお店なら、隣同士に座る確率が上がります。

何より、ラーメン屋にも一緒に行けちゃう女性は、男性からするとかなりの高ポイントです。

おごる方も気が楽

ラーメンならどんなに高くても1,500円位か。

ありがたい事に、男性にごちそうになる女性が多いと思いますが、ラーメンならおごられてもそこまで罪悪感は無いですよね。

コース料理のおしゃれなお店に行ったはいいものの、タイプじゃなかったら金銭的にもしんどいからラーメンだとぶっちゃけありがたいよね。

ラーメン=男性の好きな食べ物と思っている方も多いので、彼にとって男性の好きなものを一緒に食べてくれる女性は親近感が沸き好印象なのです。

ホテルに誘われる雰囲気にはならない

それに、ラーメン屋に行った後にこの後、「俺の家来る?」と言う雰囲気にはまずならないですよね。

ロマンチックさやムーディーさは無いですし、誘われても

ニンニク増しちゃいましたよ

とでも言いましょう。

男性から初回のデートにラーメン屋はどう?とは提案ができないので、女性から提案してあげると喜びますよ。

この人とは合わないなと思ったら、ラーメンを食べて帰るもよし。いい感じだなと思ったら、おしゃれなカフェに移動して、お話を楽しむと言うのもいいですよね。

お互いラーメン好きだとわかったら、ぜひ提案してみてください。

1回目のデートでドライブデートに誘われたら


1回目のデートで、ドライブに行こうと誘われることもあります。

いきなり初対面の人と2人で密室空間だと、正直怖いと思う方も多いのではないでしょうか。

ここで断ったら誘われなくなっちゃうかもと言う不安もあって、どうしたらいいかわからないなど考える女性は多いです。

こういう場合は、相手に正直に伝えて大丈夫です。

正直に言う事が大事

初めてのデートで、車はちょっと怖いって思っちゃうので、待ち合わせをしてご飯のほうがうれしいです。

と伝えると、男性は、この子はちゃんとしてる子なんだなと言う印象を受けます。

むしろ、ドライブデートを拒否した位で次は無しにしてくるような男性はちょっと怪しいですよね。ドライブデートが怖い方は、ちゃんと断ることで虫除け効果もあることを覚えておいてください。

もちろん、車デートはしないほうがいいと言うわけではありません。

ドライブデートで問題なく1回目のデートを終えている方もたくさんいますしそれによって関係が悪くなる事はありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次