MENU

SMカップルのマンネリ解消!おすすめデートスポットは結婚式場の試食会

なんでSMカップルなのに結婚式場?SMマッチングのLUNAで出会ったカップルにはおすすめです。

恋人と付き合って何年か経つと、喧嘩も少なくなり安定期に入っていきます。特に恋人として不満は無いのですが、何となくデートもマンネリ化してきませんか?

友人カップルを見ると旅行に行ったり、結婚したりして幸せそう。その様な姿を見ているとなおさらマンネリを感じます。

彼氏に見直してもらおうとしてメイクや美容に頑張っていたモチベーションは今はない。でも現状のマンネリを何とかしたい。

この記事では、なるべくお金を節約し、なおかつマンネリ解消になるようなデートプランを紹介していきます。

目次

SMカップルのマンネリ解消!おすすめデートスポットは結婚式場の試食会

結論から言いますと、長年付き合っているカップルに一番おすすめしたいのが

結婚式場の試食会デートです。

[st-kaiwa4]試食会ってなに?[/st-kaiwa4]

試食会とは、結婚式場が毎日のように開催している見学会(ブライダルフェア)の事です。

結婚式は一生に一度の大きなイベントです。費用も掛かりますので失敗したくはないですよね。

そんな時に参考にするのが、各結婚式場やウェイディングプランのあるレストランが開催しているブライダルフェアです。

ブライダルフェアとは、結婚式を挙げたいカップルを対象として行われる結婚式場の見学をメインとしたイベントのこと。

  • 式場見学
  • ウェディングドレスの試着
  • 模擬挙式
  • プランの相談
  • 試食会

このようなことが体験できます。

今回デートに利用するのはこの中の試食会です。結婚を考えているカップルにはほかの内容ももちろんおすすめなのですが、ひとまず試食会に注目していきましょう!

ブライダルフェアにはいい事がいっぱい

とはいえ、良いところも考えていきます。

結婚式場の中を見学できる

本番と同じセッティングをした式場の見学ができます。友人の結婚式に行ったときにしか式場にはいきませんので、落ち着いて式場を見学できるのはデートの楽しみのひとつです。ネットの写真ではわからなかったところも実際に見ることが出来ます。

非日常を味わえる

普段のデートコースとは違う体験ができますので、マンネリを感じているカップルにとっては良いデートになるでしょう。なかでもウェディングドレスの試着は一押しです。

参加無料さらに特典が貰えます

基本的に試食会を含むブライダルフェアは無料で参加できます。結婚式場としては何とか契約をとりたいので、試食会で契約してくれたら安いものなのです。つまり、実際に披露宴で振舞われる料理の試食が無料で食べられるという事です。

試食会以外にはどんなイベント(種類)があるのか

  1. 見学会
    挙式会場と披露宴会場の見学ができます。
  2. 模擬挙式
    モデルさんが実際に挙式と披露宴をやります。
    その様子を見学することが出来ます。
  3. 演出体験
    披露宴のキャンドルサービスや音響のチェックが出来ます。
  4. 試着会
    ウェイディングドレスや和装の試着が体験できます。
  5. 相談会
    費用や引き出物、司会、音響などの細かい相談が出来ます。
  6. 試食会
    披露宴で出される料理の試食が出来ます。
    フルコースの会場もあれば、前菜・メイン・デザートなど省略したものまで様々です。

ブライダルフェア・試食会にはどんな服装で行けばいいのか

スーツやワンピースで行く必要はございません。

普段着で構いませんが、カジュアルすぎるものは避けた方が良いでしょう。サンダル・タンクトップなどはやめましょうね!

写真を撮ることも出来ますので、スマホはもちろん一眼レフなどを持ち込んで見るのも良いでしょう。

試食会(ブライダルフェア)を探してみよう!

マンネリ解消のデートに使うのはもちろんですが、結婚を考えているカップルについては特に楽しい時間になるでしょう!

ブライダルフェアは様々な式場でやっていますが、大手まとめサイトで検索するのが便利です。

参加特典でギフト券が貰えるブライダルフェアもありますので是非参加してみましょう。

キャンペーンをうまく利用することがおすすめです。

デートしてお小遣いが貰えるなんて最高ですよね。

参考:ブライダルフェアの予約で電子マネーギフトがもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次