MENU

SMマッチングのLUNAルナ-パパ活と愛人契約の違いを比較

こんにちは、すずです。今回の記事ではパパ活について書いています。

パパ活が年代を問わず女性たちの間で広まっています。

パパ活とは、若い女性が年上の男性とデートをして、その見返りに金銭的な援助を受ける事。

それではご覧ください。

目次

SMマッチングのLUNAルナ-パパ活と愛人契約の違いを比較

ネットやSNS上では、「パパ活」という言葉の検索数が急上昇しています。また、パパ活を仲介する事業所、いわゆる「交際クラブ」には、検索数の上昇に比例して、「パパ活を始めたい」という学生・会社員・主婦が次々と登録しています。

こうしたブームの反面、面識のない男性と二人きりで会う事には当然リスクが伴います。各都道府県の相談窓口には、金銭の援助を前提に会った男性から飲み物に睡眠薬を混ぜられたり、ストーカー被害を受けたという女性からの相談も相次いているそうです。

パパ活には体の関係もあり

パパ活とはいえ、SMマチングのLUNAで出会ったなら、デートだけではなく、相手の男性と体の関係を持つ女性も少なくありません。

そうした女性たちの多くは、パパ活で得たお金を生活費や貯金に使おうとしています。不安定な雇用状況に伴う「将来への漠然とした不安」が大きな動機になっています。

ネットニュースの報道姿勢には、この数年間で新しく生まれたパパ活と言う社会現象に対する関心、そして警戒感が如実に表れています。

パパ活は1980年代から存在した

しかし、若い女性が年上の男性とデートをし、その見返りとして金銭的な援助を受けるといた現象自体は、1980年代のギャルブームの時の援助交際や、愛人バンクなど、名前を変えて以前から存在しています。

国税庁の民間給与統計調査によると、男性の平均年収は514万円に対して、女性の平均年収は272万円。女性の経済力は男性の約半分です。

また男女格差を測る、ジェンダーギャップ指数では、日本の順位は144か国中114位です。男性と女性の間に歴然とした経済格差や不平等が存在している以上、年上の男性と関係を持つことで生活を安定させようとする女性は減らないでしょう。

年下の女性に金銭を支払う事で性的欲求や承認欲求を満たそうとする男性も減らないと思います。そう考えると、近年流行っているパパ活も、そうした男女間の格差によって生み出された社会現象です。

いずれ名前を変えて存在し続けるパパ活「SMマッチングLUNAルナ」

SMマッチングのLUNAも、他の流行と同じように、何年か経てば忘れ去られるかもしれません。事実、若い女性が年上男性とデートをして、その見返りに金銭的な援助を受ける事について分析したものは極めて少ないです。

ブログでの体験談は沢山ありますが。若い女性が年上の男性と結婚することで、その見返りに金銭的な援助を受ける事、つまり専業主婦に対しては、膨大な研究や学問的蓄積があります。

若い女性が未成年である場合のみ、女子高生の援助交際やJKビジネスといった社会問題としてメディアで大きく取り上げられる。成人女性の場合はほとんど話題になりません。

それだけ、よく言えばありきたり、悪く言えば陳腐な現実として考えられているからでしょう。パパ活など軽率な言葉は、どこかの小賢しいマーケットが考えた宣伝用語で、単なる愛人関係や援助交際の言いかえに過ぎません。

その中で行われていることも、現代社会における男女間の経済格差や不平等といったシンプルな問題です。しかし、実際にパパ活をし、そこで活動している男性の話しを聞いてみると、事前に想像していたものとは全く違うものでした。

女性は自らの肉体と時間を対価に

確かにパパ活の世界は、男性から金銭的援助を受ける見返りとして、女性が自らの時間と肉体を提供するという、愛人関係や援助交際と同列の世界である事は事実です。

しかし、そこは恋愛や結婚に関する既存の制度や規範によって苦しめられている男女にとって、ある種の希望を感じさせられる世界です。

それと同時に、既存の制度や規範を超えた先に待ち構えるある種の絶望を肌身で感じさせる世界でもあります。

そうした希望と絶望をうまく描き出すことが出来れば、現代の恋愛規範や結婚制度に適応できずに悩み、苦しんでいる多くの人たちの薬に立つことが出来るかもしれません。

これからパパ活を始めようと考えている人、もしくは既に始めている人は、自分の軸をブラさないように。

パパ活を始める予定の無い人にとっても、自らの人間関係やパートナーとのコミュニケーションのあり方を考え直すうえで、私のブログが役に立てると嬉しいです。

SMでは若々しい肉体が良いですね、ぜひドーピングしましょう。

参考:【NMNサプリ分野において『医療従事者が推奨するNMNサプリ No.1』を獲得。 】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次