MENU

今までの精力アップサプリメントを一瞬で凌駕する「NMNとは?」アンチエイジング

NMN

裏垢には色んな精力アップサプリメントの情報がありますが、当記事ではそれを一瞬でぶち抜きます。

こんなお悩みをもった裏垢男子・裏垢女子におすすめです。

以前のように勃起しない
肌に張りが無くなった
加工アプリを使っても盛れない
いろんな所の潤いが足りない

加齢と生殖機能の低下、そのお悩みはNMN不足かもしれません。

NMNはアンチエイジング向けの印象もありますが、EDなど生殖機能の改善にも使用されています。

目次

今までの精力アップサプリメントを一瞬で凌駕する「NMNとは?」アンチエイジング

おすすめサプリメントを先に知りたい方はこちらの表をご覧ください。

スクロールできます
商品名GaahRE:bloomオイロスト
純度99.9%99.9%99.9%
価格21粒 12,000円
90粒 39,600円
180粒 69,300円
30粒 7,980円60粒 15,800円
割引定期購入で20%オフ初回4,000円オフ
2回目以降13%オフ
定期購入で
58%オフ(6,480円)
返金保証全額返金保証ありなしなし
対象運動量の多い方
全身状態をよくしたい方
美容特化
産後の方
低価格で継続したい方
PTP包装なので衛生的
HP公式サイト公式サイト公式サイト
各製品の比較

Gaah

NMNサプリメント分野で「医療関係者が推奨するNMNサプリメントNo.1」を獲得しました。

実際に、専門分野の異なる5人の医師が、継続して使用したいと表明。米国食品医薬品局(FDA)の安全基準をクリアしています。

オフパコに忙しい運動量の多い方には特におすすめ。

RE:bloom

NMN4,500mgだけでなく、「美容成分+健康サポート成分+不足しがちな栄養成分」も配合。

女性の理想をすべて叶えるオールインワンサプリメントです。

NMNを4,500mgの高濃度で配合。TV番組「世界一受けたい授業」などに出演されている久保明先生が学術顧問を務めています。

美容成分+健康をサポートする成分+不足しがちな栄養素をたっぷり配合。

オイロスト

高い品質を保証し、外部試験機関での定量分析により、NMNサプリメントの含有量を保証しています。

低価格を実現するために、広告を最小限にして、消費者に還元しています。

NMNサプリメントの基本情報

そもそもNMNサプリメントってなに?

NMNとは、体の中の細胞が活動する為に欠かせない補酵素NAD(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)の前駆体と言われており、あらゆる生物の細胞の中に存在している成分です。

本来NMNは、ビタミンB3などを材料にして体内で自然に生成される物質ですが、加齢に伴い体内でも生成能力が減少していくと言われています。

現在もNMNについて世界中で研究が続けられており、その研究成果は非常に多くの注目を集めています。

すごくシンプルに解説すると、体を作る元の成分がNMNというわけです。

NMNは体内に吸収された後、補酵素に変換され、すべての生体の身体機能や若々しいエネルギーを維持する役割を担っています。

しかし、残念ながら、加齢とともにその補酵素が体内で減少すると、エネルギーレベルも低下し、生物は衰退していきます。

老化は避けられませんが、いつまでも元気で活動的であるためには、エネルギー産生の低下を防ぐことが必要なのです。

なぜNMNが良いのか?

エネルギー量に大きな役割を果たす補酵素は、加齢とともに減少しますが、分子構造が大きいため、摂取しても体内に吸収されにくいという欠点があります。

そこで、体内で補酵素に変換されるNMNを補給することが効率的です。

年齢を重ねると感じる変化

筋トレや食事、サプリメントに人一倍気を使っているのに、下半身に効果を感じないのは、NMN不足かもしれません。

加齢に伴いNMNの生成能力は減少します。

NMNは食事でも摂取することができます。

気軽に購入出来るものでして

  • ブロッコリー
  • アボカド
  • 枝豆

この辺りにNMNは入っています。

精力アップや美容に良いと言われる食材だね!

ですが、これらの食材に入っているNMNは微量のため、毎日意識して食べないと効果を感じるのが難しいです。

しかしながら、食材から取るにはとてつもない量が必要でして、ブロッコリーなら2,000房、枝豆なら33,000粒を毎日食べないといけません。

NMNって怪しくない?ヤバい?

精力アップやアンチエイジング関連のサプリメントにはつきもののテーマですね。

結論からいうと、NMNは怪しいサプリメントではありません。

ですが、NMNを謳った怪しいサプリメントが販売されていることも事実です。

大学によるNMN研究

世界中の大学でNMNの研究が加速していまして

  • ハーバード大学
  • ワシントン大学
  • 東京大学
  • 慶応大学
  • 大阪大学
  • 広島大学
  • 静岡大学
  • 富山大学

などでは、加齢による体の機能や健康の変化を内側から支える物質として、NMNの研究が多数報告されています。

書籍によるNMN研究

NMNに関する優れた研究は、英国の総合科学誌「ネイチャー」、米国の「サイエンス」、「セル」などの有名科学誌に掲載されています。

10万部以上売れたハーバード大学のデビッド・シンクレア教授の著書でも、NMNは注目の物質として繰り返し取り上げられており、彼と彼の父親は、毎日1,000mgのNMNを摂取していると述べています。

NASAでも使用されている

NASAは、宇宙ステーションから帰還した宇宙飛行士に、NMNサプリメントを摂取させているとも公表しています。

NMNサプリメントの選び方

NMNは、現在、国際的な需要が高まっている希少な健康物質です。そのため、現在、アジア諸国ではNMN原料の模倣品が氾濫しています。

また、米国の第三者機関による抜き打ち検査では、大手通販サイトにおいて、NMNを全く含まないNMN製品が多数販売されていることが報告されています。

以下の点に注意してサプリメントを選びましょう。

STEP
真正性

国内で生産で模倣や汚染の可能性がないもの。

STEP
純度

国内の専門分析機関で測定した結果、国産NMNとして最高純度99.9%のもの。

STEP
安定性

NMNの粒子をナノレベルで分析し、国内の特殊な粉砕技術で均一な大きさにすることで、体内への吸収を一定に保っているもの。

STEP
安全性

食品安全レベルだけでなく、製剤レベルでも安全基準を満たしているもの。

NMNサプリメントの安全性と副作用

副作用についても問題無いでしょう。

慶應義塾大学とワシントン大学の共同ヒト臨床研究により、NMNが人体に安全に吸収されることが報告されました。

この研究は、NMNがヒトに安全に投与できるかどうかを調べるために、健康な男性10名を対象に実施されました。

その結果

  • NMNは安全に投与することができる
  • NMNは投与量に応じて体内で代謝される
  • 現在のところ、ヒトおよび動物における副作用の報告はない

このように結果が出ています。

参考文献:https://www.jstage.jst.go.jp/article/endocrj/advpub/0/advpub_EJ19-0313/_article

NMNの日本人研究者

NMNが注目を浴びたのはこちらの研究者にうよる影響が大きいです。

ビタミンB₃を原料とする食品素材「ニコチンアミドモノヌクレオチド(NMN)」のアンチエイジング効果が、世界的に注目されたのは、神戸医療産業都市・エイジング研究部門の特任理事を務める米国ワシントン大学医学部発達生命医科学科の今井眞一郎教授がマウスで行った研究。

今井教授は、酵母、マウス、ヒトに存在するサーチュインという酵素が老化や寿命を制御していることを発見したことで知られる世界的な老化研究者です。

若返りが確認された

小難しい話しなので、さらっと確認してください。

NMNは、ビタミンB₃から生成される比較的小さな化学物質です。

この食品成分は、5年前の2016年、今井教授らが老化を抑制し寿命を延ばす可能性のある物質として国際的な医学誌に論文を発表し、世界中から注目されました。

その論文では、マウスに生後5カ月から1年間NMNを与えたところ、人間の60代に相当する17カ月齢でも代謝が維持され、中年太りもせず若い頃と同じ活動性を示し、骨格筋、肝臓、脂肪で老化に伴う遺伝子変化が抑制されたことが示されています。

また、インスリン感受性を高めて血糖値を下げたり、加齢とともに低下する網膜機能、骨密度、免疫細胞を維持するなどのアンチエイジング効果も確認されました。

また、別のグループによるマウスのアルツハイマー病の研究では、NMNを10日間飲むだけで、記憶を司る脳の海馬の認知機能や細胞死が健康なマウスと同じレベルまで回復したことが報告されています。

NMNがアンチエイジング効果を発揮する理由は、体内に入るとすぐに私たちの生存に欠かせない補酵素であるNAD(ニコチンアミド・アデニン・ジヌクレオチド)に変換され、サーチュインの働きを活性化させるからだそうです。

サーチュインは、老化や寿命をコントロールする酵素で、その遺伝子は日本では長寿遺伝子と呼ばれています。

哺乳類にはSIRT1を筆頭に7種類のサーチュインがありますが、SIRT1は糖や脂肪の代謝をよくし、神経細胞を保護する働きがあるので、老化を制御する上で特に重要です」と今井は説明しています。

老化の制御

今井教授らの実験によると、脳の重要な司令塔の一つである視床下部のSIRT1の機能を強化した遺伝子改変マウスでは、老化症状や病気の発症が遅く、健康寿命が女性で16.4%、男性で9.1%延びたそうです。

マウスの健康寿命の16%増はヒトの13~14歳に、9%はヒトの7~8歳に相当し、2016年現在、日本の平均寿命と健康寿命の差は、女性で12.35歳、男性で8.84歳となっています。

ヒトの脳でSIRT1の機能を高めることができれば、健康寿命と平均寿命の差を最小限に抑えることができるかもしれません。

ヒトの脳でSIRT1の機能を高めるにはどうしたらよいのでしょうか?

マウスを使った研究で、脳内のSIRT1機能を高めるには、カロリー制限によって食物摂取量を減らす方法と、運動やNMNの補給によってNADを増やす方法の2つがあることが分かっています。

NMNの補給以外にも、NADを増やす方法として、NADの合成に不可欠なNAMPT(NAMPT/ニコチンアミドホスホリボシルトランスフェラーゼ)酵素を利用する方法がある。)酵素を使うなど、NADの合成に欠かせません。

血中のNAMPTは加齢とともに減少しますが、この酵素を維持するように遺伝子操作したマウスは、高齢になっても若いマウスと同様に活動的で、眠るべき時にはぐっすり眠り、記憶力や認知機能も維持されました。

雄マウスと通常マウスに差はありませんでしたが、雌マウスの健康寿命は13%延びました。

今後、NAMPTを増強する老化制御法の開発が注目されます。

今井教授の加齢・寿命研究の目標は、「健康寿命を延ばし、多くの人が『プロダクティブ・エイジング』を実現すること」です。

プロダクティブ・エイジングとは、老年学の父である故ロバート・N・バトラー博士の造語で、「死ぬまで健康を維持し、人生を楽しみ、生産性を維持し、社会に貢献しながら年を重ねていくこと」という概念である。

生涯現役の裏垢男子・裏垢女子と言うことですね。

日本語ではアンチエイジングの研究目標はいわゆる「ピンピンコロリ」ですが、米国を中心に進められている最先端のアンチエイジング研究の成果を実践することで、多くの人が加齢に伴う症状や病気の発症を遅らせ、「ピンピンコロリ」を実現できる時代がすぐそこまで来ています。

30代~40代でも性生活を楽しみたい

裏垢は若い世代だけのものではありません。

米国に比べ、日本のアンチエイジング研究やアンチエイジングビジネスは規模が小さく、本格的な発展には至っていません。

米国では、健康寿命の延伸を目的に1974年に国立老化研究所(NIA)が設立され、アンチエイジング研究が国家規模で進められています。

NADを増やすことが健康寿命の大幅な延伸につながるというのが世界のエイジング研究者の共通認識となりつつあることから、NIAは今年12月にNAD研究の専門家を集め、今後のNADの社会実装を議論するシンポジウムを開催することにしたそうです。

今後の展開に注目ですね。

参考文献
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28068222/
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/27130898/
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/24011076/
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/31204283/
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/33888596/

安全でおすすめのNMNサプリメント

前置きがとても長くなりましたが、おすすめのNMNサプリメントをご紹介します。

スクロールできます
商品名GaahRE:bloomオイロスト
純度99.9%99.9%99.9%
価格21粒 12,000円
90粒 39,600円
180粒 69,300円
30粒 7,980円60粒 15,800円
割引定期購入で20%オフ初回4,000円オフ
2回目以降13%オフ
定期購入で
58%オフ(6,480円)
返金保証全額返金保証ありなしなし
対象運動量の多い方
全身状態をよくしたい方
美容にも特化したい方
産後の方
低価格で継続したい方
PTP包装なので衛生的
HP公式サイト公式サイト公式サイト
各製品の比較

Gaah

NMNサプリメント分野で全額返金保証を設けているありがたい商品です。

NMNは値段に躊躇するところがあるので、お試し商品や返金保証があるだけで、圧倒的に試しやすくなります。

外部機関の監修を入れているところも安心のポイントですね。

参考:GAAH INNER BEUATY NMNサプリメント

RE:bloom

NMNサプリメントの中でも女性に特化した商品展開をしています。

30~40代で美容にも健康にも自己投資したい女性に向けて、必要な成分も配合されています。

いつまでも美しくありたい女性の為のNMNサプリメントです。

参考:若々しく弾む毎日を!【Re:Bloom リブルーム】

オイロスト

NMNサプリメントはどうしても高額になりがちなので、広告をあまり打たないことで低価格を実現しているのがオイロストのNMNです。

1錠ずつのシートなので、衛生的で外出の時ははさみで切って持っていけば楽ですね。

単品だと高いのですが、定期購入だと急に半額になるので定期にしておきましょう。

解約金とかもないので、1回試してみて効果がなければやめればOKです。

参考:オイロストNMN12000プラチナム

まとめ

当記事ではNMNサプリメントベスト3選をご紹介しました。

今回紹介した3つは、純度も99.9%で安全性も問題無いものです。

通販サイトなどにはもっと安価なものもあるのですが、品質が担保できない商品もありますので注意しましょう。

マウス実験ではほぼほぼ効果が認められておあり、ヒトでの臨床試験も進んでいます。

現在使っているサプリメントや、ED薬、スキンケアアイテムからの切り替え、追加などがおすすめかなと思います。

ずっと男性らしく、女性らしくいられると人生も裏垢ライフも楽しめますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次