MENU

結婚2年目の夫婦 セックスレスだけど仲良し【体験談】

今回は私の友人のお話し。

結婚2年目でセックスレス。

その体験談を語って貰いました。

それではどうぞ。

目次

結婚2年目の夫婦 セックスレスだけど仲良し【体験談】

私は結婚2年目の主婦です。

2年前から旦那と同居しています。

交際歴4年目で同棲をはじめ、すぐに結婚しました。

私がセックスレスだな、と感じ始めたのは一緒に暮らし始めて半年くらい経った頃です。

交際期間中は、月に2回程しか会えなかったのですが、会うたびに大抵はセックスしていました。

一緒に暮らし始めてからは週に一回ほど、旦那の方から誘ってきてのセックスが多かったです。

しかし一緒に暮らし始めて半年くらい経つと、向こうからの誘いがほぼなくなりました。

私は元々セックスがとても好き、というわけではなかったのでなくても平気だったのですが、今まで誘ってきていたのに誘われなくなった事が気になりました。

私が仕事で疲れている時は、誘われても断っていた時があったので、断られてやる気がなくなってしまったのかな、と思いました。

また、新婚なのに早速セックスレスなんてまずいのでは…と思い、こちらから誘ってみる事にしました。

しかし、旦那はあまり乗り気ではありませんでした。

「疲れているから次の休みにしよう。」と言いつつも、実際その日になると面倒臭がってやらなかったりします。

私は自分が女として魅力的ではなくなってしまったのかも、と悲しくなってしまいました。

また自分も旦那に誘われた時に断ってしまっていたため、断られるとこんな気持ちなのだ、と申し訳なく思いました。

セックスになぜ誘われなくなったか

f:id:suzukoo0o:20210926181235j:plain

ある日、私は旦那になぜ誘ってくれなくなったのかと尋ねました。

すると旦那は、「きみはあまり積極的に動かないからな~」と言いました。

こちらとしてはそんなつもりはなかったのですが、そう思われていたのが悲しくて、こちらから動いて積極的になると約束しました。

また、同じ家に住み始めて生活感が出てしまったので、交際期間中と比べて刺激が足りなかった事も理由にありました。

なので新しい下着を買ったりするなどの工夫もしました。

月一のペースを保ちつつも

それから1年以上経ち、月に一回はセックスをするようにしています。

しかしこれは努力して保っているペースです。

相変わらず、旦那から誘われることはほとんどなし。

こちらから誘うも、私自身めんどくさいなと思っている所があります。

セックスしたいからというよりも、セックスレスになりたくないという義務感からしている所があります。

最近、またその件について話し合う機会がありました。

その時旦那は「したい気持ちはある」と言いました。

けれど仕事で疲れていたり、他にやりたいことがあったりしてなかなかできないと言うのです。

その気持ちは私にもあるため、したい気持ちがあるだけいいかな、と思っています。

セックスが面倒になってしまう理由

面倒になってしまう理由は、やはりセックスがあまり好きではないからかもしれません。

私たちは付き合い始めてから数えきれないほどセックスをしていますが、中イキを経験したことがなく、挿入に関してあまり気持ちいいと感じたことがありません。

それを知っているのもあり、旦那は挿入時間を短めにしてくれます。

どちらかというと前戯が好きで成り立っていたのですが、前戯もパターン化してしまい、作業のような気がしてしまうのです。

そうすると、あまり楽しいと思えなくなってしまいます。

セックスはしないが触れ合いは気持ちいい

f:id:suzukoo0o:20210926181321j:plain

しかしセックスをしなくとも私たちはとても仲良しです。

何故かと言うと、私たちは日常的にキスもハグもするし、毎晩寝る前にいちゃいちゃします。

性的な事はしなくても、ハグするだけで心は満たされるし、お互い満足なのです。

恋愛感情から家族愛に変わったのかな、とも思います。

なので、セックスレス=夫婦関係の危機というわけではないと思います。

ただ、年齢的にも今後子供を作るかもしれないし、お互いを完全に性的対象から外してしまったら困ります。

いざ子供を作ろうとなった時にできないと困るので、やっぱりある程度のペースでセックスは必要だと思いました。

セックスレスの改善策

これからの生活で、無理なくセックスレスにならず過ごしていくには、ある程度お互いの努力が必要だと思いました。

二人の状態が万全の時にする(どちらかが疲れている時は面倒になって手を抜きがち。

そのことで不満が出てしまうので、そういう時はやらない方がいい。)

する時は本気でする(部屋を片付けてムードを整え、事前にシャワーを浴びて清潔にしておくなど)

外泊時にする(旅行へ行った時などは非日常的な空間で、盛り上がりやすい)

お互い、マンネリ化しないように工夫する(新しい下着を買う、珍しい体位を試すなど)

まとめ

セックスレスは、期間の長さではなく、お互いがレスだなと思った時になると思いました。

私たちは期間としてはそこまで長くないですが、以前までのペースより長くなっていることや、お互いが面倒になっている事がセックスレスだなと思いました。

セックスレスを解消するためにはお互いの努力が必要なこと、そしてレスでもスキンシップが保てていればそれを補えることも感じました。

これからもスキンシップは減らさず、セックスも月1のペースを保てるように努力していくつもりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次