life

女性向けASMR | 耳で感じて気持ちよくなる方法

ここ数年、YouTubeなどの動画投稿サイトでとても流行っている、ASMR。

最初は、様々な国の人が、自国の美味しいものを食べる、その租借音を聞いて楽しむものが主流でした。

しかし、流行りの移り変わりは大きく、様々な場面でASMRを楽しむ人が増えました。

例えば、

  • スライムの音
  • PCのタイピング音
  • またシャンプーの音

など。

世界中の多くの人が日常生活の中で、ある特定の動作をしなければ出すことができないけど、とってもリラックスできるもっと聞いていたい!と、”音”を感じています。

そして、その中でも、今回ご紹介するのは、女性向けのASMR。

みなさん、ご存じですか?

男性の低い声が耳元で聞こえてくると、とってもリラックスしたり、安心したり、時にはオナニーしたり、色々な気持ちになりますよね。

どうしてASMRの声ってこんなに気持ちいいのでしょうか。

実際にみなさんがASMRをどのように使っているのか、ASMRが気持ちよく聞こえて、リラックス効果がある理由、今おすすめしたい女性向けASMRまで、ご紹介いたします。

これを読めば、ASMRマスターになれるかも!!

女性向けASMR | 耳で感じて気持ちよくなる方法

そもそも、女性向けASMRとはどのようなものでしょうか?

ASMRとは、Autonomous Sensory Meridian Responseといいます。

直訳すると、自律感覚絶頂反応です。

え~難しい。

ちょっと調べてみました。

聴覚への刺激により、頭から首筋にかけてゾワゾワとする感覚のことであり、医学的なメカニズムや作用はまだ示されていない。

出典:https://doi.org/10.4295/audiology.62.475

医学的なメカニズムがわかっていないなんて不思議な世界ですね。

それだけ、新しい感覚ということです。

でも、聴覚ってすごいですね。私たちは耳から音だけでなく、多くの情報を取り入れることができます。

女性向けASMRとは?

では!今回取り扱うASMRのジャンルは、女性向けのASMRです!

簡単に言うと、シチュエーションボイスです。

優しく、時には意地悪に、女性のことを上手に攻めてキュンキュンさせてくれるのです。

私も眠れない夜に聞いたことがあるのですが、とにかく声が落ち着く!そして、だんだんエッチな気持ちにもなってきます。

場所はどこで、声をかけてくれている相手の人とはどんな関係なのか、どんな顔なのか、私自身は今どんな気持ちなのか、どんな風に攻められているのか。もうここにその全てを書き表すことは難しいです。(笑)

それ以上のことを想像を張り巡らせながら聞いています。

一言で、ASMRといっても、様々な種類があります。

先程ご紹介したようなエッチなASMRもあれば、生理中の女性を励ますもの、脳イキができるように催眠をかけてくれるものもあります。

女性は、自分が今一番男性からかけてもらいたい一言はどんな一言で、どんなシチュエーションなのかでASMRを選ぶことができるのです。

一人が寂しい夜、体調がすごく悪い時、とってもムラムラする時、用途は様々です

自分の一番好きな声に出会えると嬉しいですよね。

あれでもない、これでもないと、自分の一番好きなシチュエーションを探すことも、楽しいかもしれません。

もう何はともあれ、聞くのが一番早い!

どうぞ!!(笑)

https://www.youtube.com/channel/UC-Tj5RI-9Pbcv_56GU8LRJw

 

女性用ASMRはなぜ気持ちいいの?

そもそも、女性用ASMRはなぜ女性をエッチな気持ちにさせるのでしょうか?

まず、私は女性の想像力に着目してみました。

女性の想像力ってすごくないですか??

例えば、もしも自分と好きなアイドルが同じ世界線に生きていたら、とか、もしも推しと結婚できたら、とか。

自分と推しと、それを取り巻く環境が、全部自分の好都合になったらいいのに!みたいな突拍子もないことを考えてしまうこともありますよね。

対象は推しに限らず、もしも話ってたくさんしているのではないでしょうか。話をせずとも、ぼーっと想像や妄想に耽る瞬間は多かれ少なかれ人間にはありますよね。

実は、想像力という観点でいうと、女性と男性に大きな差はないそうなんです。興味深い記事を見つけました。

「男性と女性では『イメージ』に対する意識の違いが確かにありますね。ただ、これはイメージの傾向であって、想像力・妄想力そのものに大きな違いがあるとは思いません」たとえば、小説家や漫画家など、想像力を必要とされる職業はたくさんあるが、仮に男女で想像力に差があるとすれば、男女比がかなり偏るのではないだろうか、という指摘だった。

https://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20140913/dct1409131530001-n1.htm

たしかに。世の中には想像力を必要とされる職業に大きく男女比が偏ることはないですね。ということは、想像力が豊かなことは、男女ではなく、個人差があるということになりますね。

でも、、、。

女性脳男性脳の違いで思考に違いがあるからこそ、女性向けのASMRが流行っているのでは・・・?と思い始めました。

ちょっと調べてみましょう。

すると!

 「能力的に大きな違いがあるというよりも、たとえば、心情的な描写が多いとか、ストーリー構成重視だとか、その内容に、男女による傾向はあるという感じがしますね」

https://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20140913/dct1409131530001-n1.htm

もちろん、個人差はありますので、全ての人がこれに当てはまっているわけではありません。しかし、少なくとも女性である私はこの、心情的な描写にとても重きをおいている点に当てはまるのです。

女性が心情的な描写に重きをおく、ということに関しても、実際のアンケート結果と共に裏付けがありました。

今回の男性のコメントで特徴的だったのが、「すぐ怒る」「すぐ感情的になる」など、コンパクトに要点だけを伝えるコメントが多かったことです。反対に女性のコメントには、色々な情報が盛り込まれていて、情景が思い浮かぶようなものが多いのです。これは、5月にご紹介した「脳」の使い方の違いが関係していることの表れなのでしょうね。

https://www.enemall.hepco.co.jp/u.contents/p/22/page/616.html

この、どうして女性はすぐに感情的になり怒るの?のアンケート結果にもあるよう、女性は最初から最後まで全てを線のように結んで、感情へと結びつけています。しかし、男性は、物事を点で見ています。女性が怒ったという事実を感じ取る傾向にありますね。

女性が女性向けのシチュエーションASMRを聞いて、キュンキュンしたり、ムラムラしたりするのには、今の身の回りの現状と、シチュエーションの中を行ったり来たりして感情を感じているのでしょう。

それでは、このASMRを聞くと、実際に脳はどのような反応を起こすのでしょうか?リラックスしたり、脳イキに繋がったりする理由は、先ほどの感情だけではなさそうですね。声を聞いてそれが脳に何らかの影響を及ぼしているからではないかと考えました。

私たちは耳から受け取った情報を、どのように処理しているのでしょう。

「人間の聴覚は、魚類などが持つ側線(そくせん)の名残だと考えられています。側線とは、身体のどちら側から水が流れているかを感じ取るための器官で、それが発達して内耳(耳の一番奥の部分。音を感じ取る仕組みがある)になったと言われています。側線とはつまり、皮膚感覚。ですから、聴覚と皮膚感覚はとても近いものなのです。たとえば目は、物がどこに、どういうふうにあるのか、何がどこで、どういうふうに起こっているかの情報を得るための器官であり、5W1H的な意味を司っているのが聴覚です。それと違って聴覚は、感情と結びつきやすい感覚なのです」

1

この記事では、既婚者専用のマッチングアプリであるCuddle(カドル)についてまとめています。 すず子既婚者は出会いの場がなく、そもそも出会っていいものかどうかも迷いがあります。 刺激は求めないんだけ ...

-life