MENU

Cuddle(カドル)のメッセージで脈あり脈なしの引き際を見極める方法【文章術】

こんにちは、すずです。
今日も私の婚活恋愛体験談やノウハウ集を見ていただきありがとうございます。

今回はみんなが気になる脈アリナシについてです。

それではしばしお付き合いください。

目次

Cuddle(カドル)のメッセージで脈あり脈なしの引き際を見極める方法【文章術】


脈なし、脈ありと言うのはなかなか一概には言えませんが、初デートの後に「予定がわかったら連絡するね!」と言われたのに2週間以上連絡がない場合は脈なしだと私は考えます。

LINEが返ってこない、既読スルーになってしまうと言う時は結構落ち込みますよね。

私の対応で何がいけなかったのかなと、いろいろ考えてしまいますが、そこで自分の価値を下げるような考え方をする必要はありません。

相手の仕事が忙しいと言うこともありますし、複数の女性とやりとりをする中で、良い子ができたと言う場合もあります。

たとえ良い子ができた場合でも、それはその人の好みの問題なので、あなたの価値とは全く無関係です。

もし、諦めきれなくて、その人との関係をどうにか持ちたいと言う場合は、メッセージを連投してはいけません。

連投すると、相手は逆に離れていってしまいます。

人の記憶は3週間で入れ替わる


連絡をするなら、3週間ぐらいあけてからにしましょう!

お久しぶりです!最近お仕事はどうなんですか?
よかったらまたご飯に行きたいです。

こんな感じで連絡をしてみましょう。

なぜ3週間なのかと言うと、人の記憶と言うのは3週間である程度リセットされるからです。

男性にも少なからず既読スルーしていた罪悪感があるので、その罪悪感のようなものが薄れて、気軽に返信ができるのが3週間と言う期間です。

私も実際に試してみたのですが、2週間よりも、3週間の方が返信率が高かったです。

もし、気合を入れるなら、アプリやLINEのアイコン写真をリニューアルして送りましょう。

そのような変化があると、より返信率が上がります。

もし、それでもスルーされるなら、脈なしの可能性が高いです。

逆に、役割と言う場合は向こうから積極的に次のデートの日程を決めてくれる場合です。

これはかなり役割だと思っていいです。

ただし、好きだからこそなかなか誘えないと言う奥手男子も増えてきているので、誘ってくれないからといって薬がないと言うわけではありません。

定期的にメッセージが続いているのであれば脈ありと考えていいと思います。

自分から誘ったとしても、予定を向こうが調整してくれたり、ご飯に行く意思を感じられれば脈ありと思って良いでしょう。

私が「マッチングアプリを使ってる」と話すと友達は笑いました、でも毎週素敵な人とデートをしてると知ると…

参考:既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次