MENU

Cuddle(カドル)で目立ちたい! | おしゃれ顔の定義

こんにちは、すずです。

なんかおしゃれだなーって思うあの女の子は、変わったことをしているわけではないのに、何故か他の女の子よりもかわいく見える。

その理由は、ちょっとしたメイクテクニックにあるのかもしれません。

そこでこの記事では、簡単なのにまわりと差がつくメイクテクをたっぷり紹介します。
これで今日からあなたもおしゃれ顔!

目次

Cuddle(カドル)で目立ちたい! | おしゃれ顔の定義

  1. あえて顔から色味を無くす
  2. マットなシャドウはツヤより上級者
  3. カラーメイクはマネできるレベルにしておく
  4. マスカラの色だけ変えてみる
  5. 今どきのチークはくすんだ色
  6. 眉さえ変えれば顔が変わる

友達よりチョットだけ目立ちたい!

あえて顔から色味を無くす

白肌に派手色リップで遊ぶのが定番化しています。
今だからこそシンプルなメイクが潔くておしゃれに見える!

引き算で勝負しましょう!

マットなシャドウはツヤより上級者

難しそうに見えるマットシャドウだけど、慣れれば簡単に出来るおしゃれアイテムです。
肌になじみやすいオレンジブラウンあたりから試してみましょう!

  • まぶたをフラットにしておく
    ファンでの後にブレストパウダーでしっかりまぶたの油分をオフするときれいにシャドウがのります。
  • シャドウの境目をなじませる
    マットシャドウをのせたら、まぶたとシャドウの境目をブラシでぼかすときれいに仕上がります。
  • 逆アーモンド型にのせる
    まぶたの目じり側より目頭側に広くのせると顔に立体感が生まれます!

カラーメイクはマネできるレベルにしておく

カラーメイクにありがちな結局やらないはデイリーに使えないのが原因。
マネできそう!と思えるくらいがいいです。

太目のオリーブラインはアイラインに最適です。太めに引いて強調してみましょう!

マスカラの色だけ変えてみる

自分の定番のアイメイクのまま、マスカラを変えるだけで即おしゃれ感倍増です!
目立つ色はポイントで使い調整しましょう!

今どきのチークはくすんだ色

チーク離れが進んでいるけど、頬に血色感があるとやっぱり盛れます!
色はくすみカラーで大人っぽさを演出しましょう!

眉さえ変えれば顔が変わる

アイメイクよりも手っ取り早く印象を変えられるのは眉です。
眉の色味や形一つで濃い顔にも優しい顔にもなれちゃいます。

顔写真はぼかしが入りますが、メイクはちょっとはわかります。

参考:既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次