MENU

既婚者専用マッチングのCuddle(カドル)理想の彼との未来がやってくる

こんにちは、すずです。
今日もすずブログを見ていただきありがとうございます。

せっかくCuddle(カドル)でたくさんの男性の中から相手を探すなら、自分が理想とする彼を探したいですよね。

ではあなたは自分の理想の男性を10個あげてくださいと言われ、理由も含めてすぐ答えられるでしょうか?

おそらくほとんどの人が顔がタイプで、優しくて、価値観があって、仕事をちゃんとして…くらいで、価値観が合うって具体的にどんな価値観ですか?と聞くとそれはと言葉に詰まってしまうと思います。

目次

既婚者専用マッチングのCuddle(カドル)理想の彼との未来がやってくる


最高に理想的な男性と出会いたいと思うのであれば、Cuddle(カドル)のプロフィールを決める前に自分がどんな男性と出会いたいのかという理想の男性像を明確にしましょう。

私はノート2ページぶんぐらいに理想の男性像と、その男性とどんな未来を生きたいのかを具体的に書いていました。

そして起きた後と寝る前に、その未来を想像しながら読んでいました。

その男性と出会っている自分を想像するだけですごく幸せな気持ちになれるし、実際に出会いの場へ行った時にこの人だ!と理想とぴったり合う男性をすぐに見つけることができました。

このようなことが起きる原因は脳の仕組みにあります。

人間の脳にはたくさんの情報の中から自分にとって必要だと思う情報を取捨選択する機能があるのです。

こういう人がいいな!と書き出して脳にインプットしておけば、その機能が働き理想の男性と出会った時に自然とこの人だと感じ取ることができます。

反対に理想の男性像をインプットできていなければ、脳が必要ないと判断してスルーしてしまうということです。

もしかすると、理想の男性と出会っているのにすれ違うだけで終わったり、会ってはみたけどこの人なのかなとピンと来なかったり、それってとてももったいないですよね。

それどころか、理想の男性像よりも、こんな男性とは出会いたくない!というイメージの方が強いと、脳は自動的に出会いたくない男性を探してしまいます。

いざアプリを始めても理想の男性とかけ離れた人ばっかりが目に付くという世にも恐ろしい状況になっています。

まずは理想の男性像を思い描くことが大事です。

理想の男性像を描きさえすれば、後は脳が勝手に探してくれる魔法のオーダーシステムが人間には備わっているので是非有効活用しましょう。

理想の男性像は5年後のあなたにふさわしい人


では早速実際に理想の男性像を思い描いてみましょう。

ここまで読んで、「よしじゃあ理想の男性像を10個をリストアップするぞ!」とやる気になってくれたら嬉しいのですが、ちょっと待ってくださいね。

95%の人は理想の男性像の描きかたを間違えています。
実はいきなり理想の男性像について考えるのは危険です。

理想の男性像の前に思い描かなければならないものがあります。

それが5年後の理想の自分像です。

理想の相手について考える前に、まず理想の自分の姿になっているか考える必要があります。

先に理想の男性像を考えてしまうと、それは今の自分から見た理想の男性像であって、5年後に自分が理想の自分になる時に全く興味が湧かない男性になっている可能性があります。

例えばあなたが今全く心が満たされていない状態だったとします。

そんなあなたの理想の男性像は、何よりもあなたを優先してくれて、LINEを送れば即返信があって、仕事もそっちのけで会いに来てくれて、休日はどこにも行かずあなたとの時間を過ごしてくれるような彼です。

でも5年後のあなたは心が満たされていて毎日が充実し、自分のことは自分で幸せにすることができな状態になっていたらどうでしょうか?

相手が全部の時間をあなたのために使ってくれる状態はむしろ苦痛で、相手にももっと自分のやりたいことや夢に向かって進んでほしいという気持ちになるかもしれません。

今満たされていないものを満たすための男性を選んでしまうと、それが満たされた時になんで私はこの人と結婚したんだろう?という気持ちになってしまいます。

まず5年後の理想の自分を思い描いてみて、その理想の自分に隣にいるのにふさわしい男性像があなたの本当の男性像なのです。

最初は5年後の理想の自分を考えると言ってもなかなか難しいと思います。

私たちは知らず知らずのうちにこんな私にできるわけない!という制限をかけてしまっていて、望むことすらできないことがほとんどなのです。

まずは出来る出来ないは無視して、簡単な気持ちで5年後の理想の自分をイメージしてみましょう。

  • どんな所に住んでいて
  • どんなものを食べていて
  • どんなライフスタイルをしていて
  • どんな仕事をしていて
  • 年収はどれぐらいで
  • どんな気持ちで毎日を過ごしているか

こんな感じで具体的に書いていきます。

現在の自分から見た理想の彼を探してしまったために、結婚後パートナーとの関係がうまくいかない夫婦が多いです。

まずは私にはできるはずがないという制限を外して、ワクワクしながら自分の理想の5年後を思い描いてみてくださいね。

参考:既婚者専用のマッチングアプリ「Cuddle(カドル)」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次