MENU

婚外恋愛は寂しい-会えない時の解決方法とは

婚外恋愛は寂しい。

孤独を感じたとき、あなたはどうしますか?

婚外恋愛では、なかなかお互いに会えず、「孤独」を感じることがあります。そこで、婚外恋愛をしたときの寂しさへの対処法をご紹介します。

婚外恋愛をしていて、寂しいと感じたら、これらのヒントを参考にしてください。

目次

婚外恋愛は寂しい-会えない時の解決方法とは

  • 婚外恋愛をしている自分を見て、孤独を感じるのは辛い
  • 会いたいけど、会えない

不倫相手にバレないように会う回数を減らしたり、不倫相手を優先したりしなければならないので、不倫相手と会えないことを寂しく思うこともあるでしょう。

だから「孤独」を感じ、会いたいときに会えないから「会えないのはつらい」と思ってしまうのです。

限られた場所でしか自分を見ることができない

婚外恋愛では、バレないように人目につかない場所で会ったり、毎回同じ場所で会ったりと、限られた場所でしか会えなくなります。

周りの夫婦と同じことができない、一緒にいろいろなところに行きたいのに行けないなど、寂しさを感じるようになるのです。

孤独を理由にやってはいけないNG行動

電話をかけること。寂しいからと交際相手に電話するのはNGです。

電話したらバレるかもしれないし、つまらないと思われて捨てられるかもしれない。

別れたくない、バレずに不倫を続けたいなら、寂しい時に電話をしないこと。

不倫相手に会いたければ、会いに行けばいいと思うかもしれません。

しかし、自分から行くと嫌われたり、パートナーに一緒にいるところを見られ、バレる可能性があります。

ですから、恋しくなっても婚外相手のところに行くのはやめましょう。

相手を非難する

婚外恋愛で、なかなか会えない場合は、「もっと会ってよ!」と言ってはいけません。会いたいと相手を責めてもいけません。

相手を責めると、「そんなに責めるなら、別れてくれ」と言われることがあります。

不倫相手が恋しくなっても、相手を責めないでください。

寂しいときの対処法

趣味に没頭する

趣味を持つと余計なことを考えなくなり、彼に会えない寂しさを忘れることができます。

友達と一緒に遊ぶ

孤独を感じたら、友だちと一緒に遊ぶのもいいかもしれません。

友達と遊ぶと楽しいし、孤独を忘れることができます。

仕事

仕事をしていると、余計なことを考えなくていいので、寂しいという気持ちを忘れることができるんです。

ですから、婚外相手と会えないと寂しいと思ったら、その寂しさを補うような働きかけをしてみてください。

婚外恋愛を成功させるためのポイント

友達と遊んだり、趣味をしたりと、「寂しい」と感じる時間を作らないようにしましょう。

婚外恋愛をしているときは、「婚外恋愛だから会わないのは仕方がない」「別れるかもしれない」と思って、真剣に付き合わないようにしましょう。

婚外恋愛を解消すれば、孤独を感じなくなるかもしれません。

婚外子のことを本当に愛していたり、頼りにしていたりすると、孤独を感じることがあります。

いつか別れるから本気にならないでおこうと、不倫相手に依存しないようにする。

寂しいからと不倫相手に会いに行ったり、電話したりしないこと。

NG行動は、相手に「つまらない」「こんなことされたら別れたい」と思わせてしまい、拒絶される可能性があります。

それでも寂しい時は、他にも相手を見つけると良いです。

既婚者限定のマッチングであるカドルが割とおすすめできます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次